記事一覧

明けまして

おめでとうございます。

年明け早々、笠松競馬で雪に降られつつ馬券を外してきました。
早いところ初当りを出したいですね。

何年かぶりに

東京大賞典へ行ってきました。
ジョッキーではありませんが競馬系有名人の杉本清氏を競馬場内で見ました。
普通に遊びに来ている感じで、馬券を予想しているところっぽかったです。
自分の馬券は外れました・・・。

引退

kishusenなこのページを管理している自分ですが、このサイトを開く遥か昔から一頭の馬を応援し続けていました。
その馬が今日、9年の競走馬生活に別れを告げました。
最初の数戦はチェックできなかったものの、それ以降は死ぬ気で追っかけて応援し続けていました。
その馬から今日、勝負鉄が外されました。
悲しいです。
涙が出そうです。
周りに競馬仲間がいたのでぐっとこらえていましたが、一人だったら泣いていたでしょう。
馬主さんのご厚意によって厩舎まで彼の最後の姿を見に行くことができ、馬房に入るまでをしっかりと見守りました。
競馬場での対面はこれで最後となってしまうでしょうが、牧場に行ったら会うことができるわけです。
近い将来必ず会いに行きたいと思います。

水沢

今日はジャパンカップやらナニやらありましたが、裏ではひっそりと水沢競馬場で噂のタイガーマスクが出走していました。
中央競馬で未勝利のまま終わってしまいそうなところを、地方の岩手競馬に移籍して10月に初勝利、そして今日も勝利を挙げて無事に中央競馬への復帰の道が開けたのです。
復帰後に「賞金は基本的に全額寄付」を貫くのか注目です。

笠松

久しぶりに(というほどでもないですが)笠松競馬場へ行ってきました。
やはりここは適度にちっちゃくていいですね。
パドックは遠いのでジョッキーも遠くて細かな表情が見えずに悲しいですが。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ